容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

一部ネーム完成しました( ^ω^)

  1. 2012/06/18(月) 07:40:08|
  2. コミケ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
後は絵師の皆様へぶん投げるだけの簡単なおしご……うわなにするやめr
葛葉です(挨拶)

ひとまず、ある程度できましたら、また動画でコッソリ宣伝したく存じます。
……できるといいなw

なお、三国志大戦TCG用のグッズも多少作る予定です。
●これが「ダメカン」(ダメージカウンター)
とあざさんの董白です。
表500/裏1000 と 表1500/裏2000を用意しています。
雄飛孫策とかパンプ張飛とか無双呂布とかのデタラメーズに殴られたときは、
沢山置けば計算できます……けど散らかさないようにご注意をw

●こちらが「ためカン」(ためカウンター)
冷やし中華、始めました。
雄飛の時、始めました。
夏の風物詩ですね。

ちなみに葛葉は
"三国志大戦TCG日和"(http://3594tcg.dtiblog.com/)というサイトでちょこちょこ書かせて頂いています。
7/1に(日)は上記カウンターの試作品を持って、OFF会(http://3594tcg.dtiblog.com/blog-entry-77.html)に参加しますので、
ここをご覧の皆様とお会いできれば幸いです。

P.S.「続きを読む」で取りあえずセリフを抜粋してみました
   ……が、意味不明になっちまったらしい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[ 一部ネーム完成しました( ^ω^) ] の続きを読む

うぐいすリボン大阪講演会「漫画表現における性」に行ってきました!

  1. 2012/06/03(日) 21:30:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
うぐいすリボン大阪講演会「漫画表現における性」という表題の講演会に行ってきました。


藤本由香里(明治大学准教授)「漫画とジェンダー」
堀あきこ(ライター)「漫画とセクシュアリティ」
永山薫(マンガ評論家・編集者)「漫画とエロティシズム」

という三本立て。

基本、東京都青少年育成条例に対する反対の方たちの集まりでした。お三方の主張は一貫して、

性の表現をマンガが携わることで、性というエネルギーを手なずける一助となるはずなのに、なぜ規制するのか。
わいせつのコードは時代・文脈で異なるし、個々人の脳が決定するのに、なぜ一面的に規制をするのか。

という内容に終始していたかと思います。
1960年代のマンガから2000年代のマンガ表現の歴史や、男性誌・女性誌のマンガ表現・視点の違いなど、色々聞けて楽しかったなー。
夏コミにもそういうの含めて書けるといいですかねー
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

といってたら、中国に注文していた明代通俗日用類書集刊(全16冊)が家に届きました……。


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

でも、ちゃんと読めるのか?積ん読で終わらないのか?ワタシ……('A`)

写真は全て明代通俗日用類書集刊所収『鼎鋟崇文閣彙纂士民萬用正宗不求人全編』の画像とか版木です。





穿胸国の画像とか面白いですよね。こんなクリーチャーがいると信じてはったんですよ、明代の人たち。
最後の写真は上段が当時のラブレターの書き方マニュアル、下段が明代のキャバクラ事情が書かれています。

ほんとみんな好きですよねー
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012年夏コミ受かりました(*´ヮ`)

  1. 2012/06/01(金) 22:18:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
中国★屋サークルは今年の夏も戦国大戦で






金曜・東地区・エ-54b

で頑張ります(*´ヮ`)


絵師・マンガ:とあざ囚都さん・まっぱさん・ずずさん
(ゲストも予定しております)
ネーム・編集・お茶くみ・怒鳴られ役:葛葉
文章書き・企画・寝る:けろよん

です。


余は如何にして腐女子と成りし哉

という副題というか、テーマをひっさげて頑張ろうかなと思いますが、殿方とか興味関心の無い方にも読んでもらえるよう、面白可笑しくやりたいなあ……。


( ゚д゚)ハア?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)<ヤレンノカ?




    ∩ミヾ おっぱいおっぱい
  <⌒___⊃ヽ-、__
/<_/____/

とりあえずおやしみなさーい(=゚ω゚)ノ
(書けることを願いながら練る)










このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

DTIブログって?