容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

2011冬コミ宣伝(戦国大戦本)

  1. 2011/12/28(水) 09:10:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【12/29(木)西"さ"42b"中国★屋"】
?新刊:ナベニカ学衆道「ちゅうごくご」
〜魔法少年マジか★マジなのか VS Twinkle Tiger & Funny〜
(戦国大戦deまどマギ・タイバニ・中国語本:400円)
?既刊:ナベニカ学衆道「かけざん」
戦国大戦ギャグ+〜衆道歴史街道(?)本〜:400円)
?クリアファイル:400円
?aime用シール:100円  (既刊の表紙絵になります)
?オリカ・ラミカ:各50円  (本をお求め頂いた方には一枚差し上げます)
?委託(空繰玉手箱/とあざ囚都):缶バッジ(DevilMayCry)・ペンケース(Tiger&Bunny)


いつも通り、1日目にも関わらず16:00まで確実におりますので、企業を回ってから、ごゆっくりお越しくださいませ。
(万が一新刊/既刊がなくなってしまった場合は、スペースにて通販の先行予約を実施しますのでご安心ください)

写真1が新刊の表紙です。
写真2がクリアファイル、写真3がオリカです。

それでは皆さまにお目にかかるのを心から楽しみにしております。
いま東京に着きましたが、めっちゃ寒いですね〜
どうか皆さまも風邪を引かれないようご自愛ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

C81ちょこっとだけ。

  1. 2011/12/24(土) 11:54:34|
  2. コミケ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
いつもの動画が間に合わなくて困ってる方、雑用担当葛葉です!
とりあえず入稿は完了、
当日はクリアファイル、オリカ、
新刊「ナベニカ学衆道ちゅうごくご〜マジか★マジなのかvsTwinkle Tiger and Funny〜」を引っさげて、
"中国★屋"12/29(木)西"さ"42b でお待ちしています!

取り急ぎ。
ちょっぴりしゅうどう
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

しめきりしめきり

  1. 2011/12/14(水) 20:22:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
締切延ばしてもらって、まったりと煮詰まっています。
ツイッターに愚痴ってもいいねんけど、同業者の方から有り難いお言葉を頂戴して、それを見るたびに自分のナマケモノ加減に居たたまれなくなってしまいます(ノд<。)゜。エグエグ


今年の冬コミも戦国大戦ですが、なぜかまどかマギカのキャラクターに扮した甘粕と、Tiger&Bunnyの虎徹さんに扮した上杉謙信がトタバタをするという内容です。
今回のプランナーは葛葉君ですが、シナリオがよく出来てます。
絵師のとあざさん・ずずさん・まっぱさんの絵も物凄いことになっています。
(ちなみに麗龍さんは卒論書いてます)

オレは……有名なアニメのセリフを中国語に訳しているだけの、作業が遅いオバハンです……(´;ω;`)ウッ…




オリは、人間をやめるおーヽ(`Д´)ノ
↑締切前の変なテンション

写真は右から、マミさんに扮装する関口と、さやかちゃんに扮装している段蔵と、まどかに扮装している甘粕です。


まどかマギカってアニメは色々伏線が多かったり、出典が多いので見ているだけでかなり疲弊します。

例えば第3話は、ガンで亡くなった子が魔女になっているのですが、所々に特効薬が開発された年代の数字が載っているとかね。なぜチーズが好きな魔女なのかとかね。
逆回ししてみるとちゃんとセリフになっているとかね。
ゲーテのファウスト読んでいないと深く味わえない箇所があったりとかね。
“まどか”という名前を訳してて、漢字にしてみて、初めて理解できる意味とかね。

多くの文藝批評家だの精神分析家だのが、まどかマギカについて徹底的に分析しているので、ぱんぴーの出る幕ではないのですが、こういう複数の仕掛けを持つテキストを理解するのに、文学やっててよかったなーと思うのですが、

如何せん、このアニメは何度見ても泣いてしまうので、本当に消耗します。嗚呼早く終わらせたい……('A`)

今年の冬コミも面白くしたいものです。うん。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

DTIブログって?